ニキビで悩んでみた。薬はダメ・・・そして化粧品に出会った~

不規則な生活からか、ニキビで悩み・・・薬は敏感肌だからダメ。そして化粧品に出会いました。

最近はニキビが定期的に出てくるように。皮膚科に行った方がいいのかな?

最近、ニキビが定期的にできてることに気付いたんだよね…
前までは寝る時間がないくらい忙しいときとかストレスがたまったときにしかニキビできることはなかったのに、ついにニキビが繰り返すようになってきた"(-""-)"

だから最近は皮膚科に行ったほうがいいのかな?とも思うの。
私の友達がニキビができるとすぐに皮膚科に行ってて「ニキビごときで皮膚科に行くのか」とか思ってたけど、こんだけ繰り返すとなるとさすがに私も皮膚科に行ったほうがいい気がしてきて…

でもよくよく考えてみたら皮膚科にいくお金の余裕もないし、なにより時間がない気がする"(-""-)"

時間がないならまだどうにかなるかもしれないけど、お金がないっていうのは本当にいたいな…
何をするにもお金がいるわけだから、お金がなくちゃなんにもできない…これは辛い( ;∀;)

とりあえず自分ができる範囲でニキビ治していきたいから、食生活を見直さなくちゃいけないなって思ってるの。
美容師になってから忙しすぎて食生活めちゃくちゃになってたからそれもニキビができるようになった原因な気がするから…

ニキビに効く食べ物を食べるようにしたら少しは肌荒れもましになるかな…?
最近だとネットとかでニキビに効く食べ物とかも特集されてるから、そおいうのを積極的に食べるようにしてできるだけ肌荒れを防いでいこうと思ってるの。

時間がないとかお金がないっていうのは事実だけど、それを言い訳にしてたらいつまでたってもニキビ治らないしね"(-""-)"
一応自分も女だし、美容師として働いてるわけだから最低限の美容は意識していかなくちゃ…

これからは食生活に気を付けてできるだけ美容も意識するように心がけよう。
まずは今日の夜ご飯からだなっ!

f:id:hi0421ns:20160523181757j:plain